まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  なんで?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで?

ネタがないなぁ・・・・・

と思いながら水槽を見ていてふと何気に気づいた。

ん!?

なんでかな!?


まぁたいしたことではないけどブログのネタにと^^



パソコンを立ち上げた。。。

すると、インターネットに接続できましぇん

何回やってもエラー、えらー、えらぁー

結局タスクマネジャーを開いてなんやかんやしてると

何もしてないのに直りました。約30分なんやったんやろ・・・(汗



そのネタというのはこれです。

DSC024791.jpg

わかりますかね。
拭いた記憶はないんですがコケが上と下で結構くっきり生えるor生えないです。

拡大すると・・・
DSC024721.jpg

んん~・・・なんでやろ。
エアレーションの加減かな?


今日は久しぶりに赤ムシをあげました^^
DSC024751.jpg
[ 2011年05月18日 00:07 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(8)
No title
ども。
コケ、なんででしょうね?
水流の関係かな?
家もどちらかと言うと、水流を当ててる面は付きにくいかも。
最近赤虫上げてないな~^^

パソコン、どうしたんでしょうね?
ルーター?
[ 2011/05/18 07:05 ] [ 編集 ]
No title
うちにも有ります!
パイプが邪魔して水流が当たらない所だけ綺麗なんです...他はコケだらけ^^

うちのDELL(型が古いですが)も原因不明のトラブルが何度かあります(汗
DELLだけではないんでしょうが...
[ 2011/05/18 10:07 ] [ 編集 ]
レスです
>e-chan さま
やっぱりエアーと水流の関係だと思うんですが。
はっきりはわからないです^^
パソコン不明なんです。
なんでおこったかもなんで直ったかも(汗



>商売繁盛 さま
水流の関係もあると思うのでが、結構くっきり
境界線があるような感じなので不思議です。
やっぱり誰かふいたんかな。
DELLはいいことないんですかね。
PCに詳しくないのでまったくわからないです。
[ 2011/05/18 23:10 ] [ 編集 ]
No title
PC繋がらなくなったらモデムやルーターの電源を
抜くと治ることもありますよ。
普段繋がってるものが繋がらないといらっとしますよね。

そのコケうちもつきます。何故かは・・・わかりません(汗)
赤虫あげると足が赤くなってくれないかと切実に思います。

[ 2011/05/18 23:47 ] [ 編集 ]
No title
つながらないとイライラしますよね(^^;)
PCじゃなく、接続機器の問題なんでしょうね?!
コケの境目の理由がわかれば、コケなし水槽も
実現できそうです!! 是非とも究明を♪
[ 2011/05/19 06:46 ] [ 編集 ]
レスです
>みや さま
お久しぶりです^^
次なったときはつなぎなおして見ますね^^
原因もわからないんでいらっとしますね。
赤ムシほんとにみるみるうちに赤くなったらびっくりですよね^^



>omike さま
おおーっ。
考えようによってはそうですね。
どこにでもコケを生えさしどこにも生えささない
コケマスターになりますか(笑
[ 2011/05/19 22:17 ] [ 編集 ]
No title
拭いても簡単に取れない嫌な苔ですね。
コケコケ飼育法をやっているときに苔を放置しすぎて大変なことになった事を思い出しました^^;
光が関係している苔と聞きますが、それならガラス面全体に出るし、水流、酸素(エア)も関係しているんでしょうね。
私も赤虫は、最近全くあげてないな・・・。
[ 2011/05/23 18:47 ] [ 編集 ]
レスです
>しぐまえび さま
こんばんは。
レス遅くなりすいません(汗
それがスポンジタイプの拭くやつを使うと
結構とれます^^
最近は赤ムシやらなんやらいろいろあげてます^^
[ 2011/05/27 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


