まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  筋肉痛っ!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉痛っ!!

いたたたぁーー!!

GWに入り普段動かさない筋肉を存分に使っているまゆえびです。


では原因その1どうぞっ!
DSC02375.jpg
タケノコ堀りです。
最近毎年の恒例行事となってきているんですが上司の山にタケノコを掘らせてもらいに行きました。
今年はおじじとおばばを連れて行きました。
年々テクニックがついてきてるんですが最後の根元をクワで刈る瞬間がたまりません。
タケノコ とったどぉーーー!!」って感じです。
今年は豊作で20本ぐらい取れました^^
これは4月30日です。
ちなみにこの帰りに水汲みました(汗

そして1日は息子のお宮参り
食べたいぐらい愛らしいです^^

続いて原因その2
5月2日・・・・・・これが地獄でした。
DSC02376.jpg
リセット&メンテetc
調子がよくなかった水槽を3本リセットです。45を2本と65を1本。
ちなみに新しく立ち上げたソイルはNewアマゾニアです^^
下は水草一番を使いました^^

DSC02379.jpg

まぁ、これと同時に既存の水槽のレイアウトを変えたいって思ったのが
ダメだったんでしょうね。

朝はおじじに手伝ってもらい夜は嫁に手伝ってもらいましたが
結局朝10時から夜の1時半までかかりました
約15時間、やりながら何やってんねやろと思いました。

でもそれなりにきれいになりましたよ。
途中で嫌になりかなりの水草を捨ててしまったのがちょっと心残りですが。
DSC02383.jpg

最後に今日はまた水汲みです

この分だと休みはあっという間に終わってしまいそうです。

明日、明後日は家の行事なので
今から選別でもするかな?

いや・・・・・寝ようか(汗
DSC023852.jpg
[ 2011年05月04日 00:13 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様デス
おはようございマス♪
タケノコ掘り+リセットお疲れ様です。

筋肉痛はつらいですよね、こちらも
バンテリン塗って頑張ってます(笑)

お子様の成長楽しみですね~v-308
でも、食べちゃいかんですよ~(笑)
[ 2011/05/04 07:40 ] [ 編集 ]
No title
ども。
たけのこ堀は腰にきますね~。
最後の1クワが。。。グフフ!
オイラは最後で短くなります(爆

リセ、ご苦労様です。
やっぱ旧アマ×でしょうか?
今度はクリアでよさげですね♪
[ 2011/05/04 11:10 ] [ 編集 ]
No title
タケノコ掘りだけでも大変そうなのに
3本もいっぺんにリセットですか!!
自分的には絶対にあり得ません(^0^)
鬼コーチのレッスンは入ってないんでしょうか♪
[ 2011/05/04 18:35 ] [ 編集 ]
No title
お~
凄い数ですね~
竹の子、美味しいですよね~
うちも竹の子尽くしで楽しんでま~す^^
[ 2011/05/04 20:45 ] [ 編集 ]
No title
おいらの為に竹の子を掘ってくれたんだ。
ありがとうございます(激爆

竹の子は貰うものとおいらは決めてます。
最後の切るところは面白いけれど掘るのは・・・・

おいらの今日2本リセしました。
リセは好きだけどエビを掬うのは大嫌い!!

[ 2011/05/04 22:30 ] [ 編集 ]
レスです
>keeper_bee さま
こんばんは^^
やっと楽になってきましたが腰が痛いです。
バンテリン効きますかねぇ。
やってみよかな。
成長が目に見て取れるんで毎日が楽しいです^^



>e-chan さま
最後で短くぅーーーーーもったいないです。
せっかく掘ったのにぃーって感じですよね。
ソイルはNewアマパウです^^
飼育水をいれての立ち上げですが今のところ
いい感じです^^



>omike さま
いやほんとに3本はやるもんじゃないです。
GWなので気合入れましたがヘトヘトです。
鬼コーチは僕のレッスンより自分への
レッスンとしごきをしているかと思われます^^



>商売繁盛 さま
おっ!タケノコづくしですかーー^^
ほんとにおいしいですよね。
今日は天ぷらに炊き込みご飯でした。
新鮮だとほんとなんぼでも食べれそうです^^



>走れる爺さん さま
おおーーっ。そうきましたか。
タケノコはおじじとおばばが近所にぱぁーっと
ばらまきました(汗
たしかに最後のきめはすごい楽しいです^^

リセットお疲れさまです。
僕は逆でリセット嫌いですけど掬うのは好きです^^
[ 2011/05/05 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


