まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  カミハタ VORTICE


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミハタ VORTICE

そうなんです!!


DSC02232_サイズ変更

徐々にヴォルテスに替えて行ってるんです^^

やっぱりかっちょええなぁ~
一応後4台で目標達成です

でも電気代が怖いので
飛鳥えびさんを見習いLEDも検討中です^^

今回の地震により45cmの高さを堤防代わりに使い、水を35cmにしました。
これでも36cm水槽と変わらないので満足しています^^


たし水で出来たエンジェルリングにえびが群がっております。

DSC02223_サイズ変更

増える前の部分においしい成分が乾燥してるんでしょうかね^^
[ 2011年04月02日 23:57 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(12)
No title
A,DO~MOw
それだけ水位下げてると、少々揺れても大丈夫そうやねv-218
ウチは・・・高さ30cmとかが多いのでそれだけ水位下げたら
水深が13cmぐらいになりますわ(汗)
[ 2011/04/03 01:40 ] [ 編集 ]
No title
あ~~~
ま~ね~し~~やぁ~~

ココまでするなら下団はやっぱりLOWでしょっ!

あ~またUSB忘れた。
あ~~~ふた開けた時の写真撮り忘れた。
こんかいは、表面は川の様に綺麗な感じでしたよ。下にはもののけ満タンでしたが(笑
やっぱもののけは動くともののけになるみたいです。
[ 2011/04/03 07:33 ] [ 編集 ]
No title
ショップのような景観ですね♪
確かに電気代が大変そうです(^^;)
今の関東では白い目で見られちゃうかも!?(^0^)
エンジェルリングって言うんですか♪ 美味しそう
にツマツマしますね!!
[ 2011/04/03 07:55 ] [ 編集 ]
No title
綺麗に纏まってますな!
地震対策ね。
ウチは何もしてないv-356
ま、その時はその時って事で!(笑
[ 2011/04/03 10:02 ] [ 編集 ]
No title
ども。
家も流石に今回の地震で改めました。
まさか水槽の水が約半分になるとは。。。水害で家族から白い目で見られ、大掃除v-409
上段の水槽は諦めていましたが以外と落ちないものですね。
蛍光灯でも節電で大変ですわww
ヴォルテスは夢のまた夢ですv-406
[ 2011/04/03 12:47 ] [ 編集 ]
No title
おいらは水槽一杯に水を入れないと落ち着きません。
地震対策しても南海地震が来ると家ごと無くなりますので(涙
来ないことをただ祈るだけです!!
[ 2011/04/03 20:39 ] [ 編集 ]
レスです
>某すぺ. さま
A,DO~MOw desu。
水深13cmはヤバいですね。
でも川に住んでるのならもしかしたら
いけるのでは・・・。
これから家の中も耐震仕様に変えて行こうかと。
家は1階なので津波がきたら無理ですけど、少しの抵抗です^^



>飛鳥えび さま
うおーーーーーーい!!
げだんの漢字間違ってますよ!
下団ではなく下段でお願いします。
もうもののけ姫ならぬもののけ王子ですね(汗
またLED教えてくださいね^^



>omike さま
そうなんですよ。
やっぱりひんしゅくものですよね。
電気代考えてLEDも考えますので許して下さいm_m
エンジェルリングはビールをごくごく飲んだ時にできる白い泡のリングでした。
でもなんかおいしい層があるみたいなので^^
[ 2011/04/03 23:20 ] [ 編集 ]
レスですⅡ
>飛騨えび さま
こんばんは^^
せめてもの抵抗でやってます。
軽い地震で水がこぼれると家でひんしゅくを
かうので(汗
これから棚やタンスにも一応しようかと^^



>e-chan さま
水槽の水半分ですか!!
これはやばいですね。
僕も家で起こったとしたら白い目確定です。
撤去案がでないといいですけど(汗
関東方面の電気節約ほんとにお疲れ様です。



>アスリートの爺さん さま
ほんとこないことを祈ります。
関西にも原発はあるので怖いです。
先日テレビで今回なみの地震がきたら
大阪は大正あたりが危ないなどと言って
いましたが家も結構近いし1階なので
結構ヤバそうです。
[ 2011/04/03 23:33 ] [ 編集 ]
No title
ヴォルテスですか!
豪華ですね~
うちはホームセンターのクリップライトで我慢です(笑
[ 2011/04/04 20:27 ] [ 編集 ]
レスです
>商売繁盛 さま
昔からかっちょええなぁーーーと思ってましたので。
一歩夢への実現ということで気張ってみました^^
やっぱりうれしいっすv-398
[ 2011/04/05 21:26 ] [ 編集 ]
No title
改造計画まっしぐらですね^^
オイラは前回の地震で家中水浸しになりましたので、この位余裕があったほうが正解ですね。
稚エビたちのかたまりはいつ見てもいいものですな~(^^)v
[ 2011/04/05 23:49 ] [ 編集 ]
レスです
>puku さま
水浸しになって白い目でみられるのは
確立的にかなり高いのでせめてものあがきです^^
稚エビの塊いいですね~^^
[ 2011/04/07 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


