まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  ご無沙汰しておりました。。。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しておりました。。。

くっそー、ライトの上にガラスの蓋置いてたら落ちて割れたぁーーー!!!

たった今のはなしですorz


みなさん、こんばんは^^
ほんとにご無沙汰してました。

やっとこさやや落ち着いたんで、こないだからの今はいえないと言っていたバタバタ話(えび関係ありませんが・・・)します。

実は嫁さん妊娠してまして、
予定日が来る前に、ちょこっとだけ破水してしまいました。

それが先日の1月29日の日です。
朝からなにか漏れがあったみたいで病院に行くとすぐに入院の準備を持ってきて下さいとのこと・・・・・
病院へいくとやっぱり入院。

「ほんならもうちょっと用意たらん分家にとりにいってくるわ」といった帰りに
ドッカーーーーン!!
先日の事故で車、廃車です。
間に合わんやーーーんと思いましたよ・・・・・
その日は1日が3日分ぐらい伸びてくれへんかなと思いました。

それから嫁さんが入院して
ちょっと早めの2月2日に出産^^男の子でした^^

体重が軽かったので小児科の先生に後から話があると言われた時はほんとにドキドキして
言葉にだせない思いでいっぱいでした。。。この時ばかりは色んな物、人に願いました。

それから嫁さんが8日に退院して、通院しながら母乳を持って通い赤ちゃんを大きくしました。

これは余談ですが3月4日の僕の誕生日(パッパカパァーーン)は若干スルー目にいかれ
昨日3月5日に無事退院しました^^

小さかったので目の検査やCTなどをしましたが、
どこにも異常はなく、ほんとに胸をなでおろしました^^



といった具合でかなりはしょりましたが、今日までバッタバタしてました。
これからは子育てでバタバタしそうですが、仕事と子供とえびと・・・
うまくやって行きたいですっ^^

今は嫁さんが里帰りしていますので家事が面倒・・・
飛鳥さんに「お前の背中にうっすら羽が見えるぞ」と言われましたが(汗

こんな最近の感じでしたっ!!

そうそうえびは

あまり良くないのも
DSC02217_サイズ変更

お気にいりも
DSC02219_サイズ変更

DSC02209_サイズ変更

順調です。
水も今日くみましたぁーーー^^
スポンサーサイト
[ 2011年03月07日 00:01 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(12)
No title
なかなか大変でしたな(汗)
ウチのチビ(♀)もちっこかったけど、
今では激うるさくて元気ですよw
小さく産んで大きく育てるがv-426
色々大変やろうけど、育児&えび頑張ってねv-91
[ 2011/03/07 01:07 ] [ 編集 ]
No title
なるほど。。色々と大変でしたね。
車は残念ですが、
お子さんも元気で無事生まれて、おめでとうございます。
是非、Jr.にもえびを継いでもらいましょう♪
育児~頑張ってくださいね♪

[ 2011/03/07 03:35 ] [ 編集 ]
No title
ども。
なるほどー。
色々と大変でしたね~。ご苦労様でした!
そう言えば、家も2人目は破水して即入院し、直ぐに生まれましたね^^

とりあえず無事で何よりです!
夜鳴き地獄にならないように祈っておりますぅ^^
[ 2011/03/07 13:44 ] [ 編集 ]
No title
祝、出産♪♪(孵化じゃないですね!?)
一生の記憶に残るドタバタですね!!
ご苦労様でした。でも、廃車になっただけで
本当に良かったです(^^;) お子さんは
もしかしたら強運を持っているのかもしれま
せん!!
お父さん稼業、頑張って下さい。
[ 2011/03/07 17:28 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうさんです。
色々と話は聞いていたけど、ともあれ母子共にまゆ君もお元気で良かったです^^
力を合わせてドタバタ子育て頑張ってね。
[ 2011/03/07 19:12 ] [ 編集 ]
No title
おめでとー♪
大丈夫!
小さく産んで、大きく育てればね。
ウチの子3人とも標準よりだいぶ小さいけど、病気ひとつせずに、すくすくと育ってるよ!
[ 2011/03/07 19:40 ] [ 編集 ]
No title
大変でしたね!
うちの下の子と同じです(汗
お腹を切って出したのですが、肺が上手く大きくならないので、そのまま救急車で大きな病院へ搬送されました(激汗
10日間、ケースの中でチューブだらけでした。
あちらの病院からこちらの病院まで、母乳をせっせと運んでましたね~
『後遺症は大きくならないと分かりません』と言われましたが、4歳になった今では大丈夫そうです^^
子供は強いから、まゆえびさんとこも大丈夫ですョ!

あっ!
お誕生日、おめでとう御座います^^
良い一年になりますように!

[ 2011/03/07 20:22 ] [ 編集 ]
レスです
>某すぺ. さま
そうなんですか^^
まぁ僕もかなり小さかったので小さくても
元気になってくれればいいですよね^^
これから先の動きはまったくもって分かりませんが
右往左往しながら頑張ります^^



>keeper_bee さま
車は残念なのですが考えようによっては、
前の車が10万kmを超えたとこだったので
車両保険もおりて結果オーライな感じMAXですが・(汗
Jrがエビを継ぐなんてこと考えた事もなかったです。
それよりなんか入れたりせーへんか心配です^^



>e-chan さま
こんばんは^^
やっぱり破水するとすぐに生まれるんですね。
うちは前期破水というやつだったので4日後に生まれました。
夜鳴き地獄・・・・・声は結構大きめなので恐怖ですね(汗



>omike さま
こんばんは^^
残念ながら孵化ではないです(笑
ほんと忘れることのできない思い出になりました。
これがプライスレスってやつかな^^
子供の強運を親が使い切らないように
親身に育てたいと思います^^
[ 2011/03/07 23:33 ] [ 編集 ]
レスですⅡ
>puku さま
ありがとうございます^^
そうですよね。
色々あったけど、全員元気で良かったです^^
これから嫁さんが実家から帰ってきてからが
ドタバタなんでしょうね(汗
今のうちにじっくり休まないと^^



>飛騨えび さま
ありがとうございます^^
小さく産んで、大きく育てばいいですけど
家は全員ミクロなので元気に育ってくれればと^^
お子さん3人ともすくすくと育ってますか^^
そういう話を聞くとほんと元気が一番と思います^^



>商売繁盛 さま
そうだったんですか!!
家も初めは保育器にはいってました。
僕も嫁さんも運び屋に力をいれて頑張ってましたよ^^
でもほんと何事もなく元気に育ってほしいです。
誕生日ありがとうございます^^
[ 2011/03/07 23:43 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます。

おいらの孫と同級生だね。
孫も予定日より早かったので小さい子だったけれど3ヶ月検診では大きすぎると言われたそうです。

小さく産んで大きく育てる・・これがいいみたい!!

これからイクメン頑張ってね!!
[ 2011/03/09 22:24 ] [ 編集 ]
まゆえび様
初コメ失礼します。

ブログ拝見させてもらってます(>_<)

すごいレッドビーの数ですね・・羨ましい(・_・;)笑

私は黒ビーを飼育しています。

ブログも最近書き始めたので時間があれば遊びに来てください!!またお邪魔させて頂きます。

あっ!!ご出産おめでとうございます(>_<)
[ 2011/03/10 09:18 ] [ 編集 ]
レスです
>爺さん さま
お疲れ様です^^
ほんと同級生ですね^^

これからなにが待ってるかわかりませんが
頑張ります^^



>madoka shrimp さま
初めまして^^
黒ビーを飼育されてるんですね。
僕はいまのところ赤ビーのみです。
赤もおもしろいですよ^^

これからもお願いします^^
[ 2011/03/13 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


