まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椰子

こんばんは↓↓
間違って書いてる途中に消してしまいました・・・・・(涙
かなりショックです・・・・


では、改めて、
先日の和歌山旅行に引き続き、昨日は京都の清水寺と金閣寺に行って来ました。
こないだから嫁さんの妹がオーストラリアから帰って来ていて、
最近遅れて旦那さんもこっちに来たのでいっぱい遊んでおります^^
今月の末にはまたオーストラリアへ帰ってしまいますので出来る限りの事をしたいです。


さてエビ話ですが、
やっとこさ、
DSC02150_サイズ変更
30を2本撤去し、サブフィルタもなくしました。
ここには45を2本置く予定ですが、購入するお金がないので
貯まるまでは放置します(汗

今日はその他にこんな事をしてみました。
DSC02148_サイズ変更
椰子マットです。
ずっと考えていたのですが、うちはミリオフィラムを多く使用していますが
大きくのび時間が経過すると、下の方がえびに食べられなくなります。
すると、ソイルのちょっと上は茎のみとなり上部にミリオといった感じになります。
そうなるとなんかえびがソイルの上にたくさんいて、水槽は高さがあるのに
えびが上にあまり行かない気がしました。気のせいが多いかもです。
なので空間を無駄にせずえびや稚えびが居れるようにこんな感じでしてみました。
DSC02154_サイズ変更
DSC02151_サイズ変更

まぁどういった影響を及ぼすかわかないので洩れのみですが・・・
今のところはモス的な感じでいいのかなと思ってます^^
良かったら他の水槽にもやってみます^^

今日はいい感じに撮れたかな^^
DSC02145_サイズ変更
[ 2011年01月24日 00:10 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(11)
No title
うちのミリオは全然食べられません(^0^)
エビが少ないですから!!
エビ水槽は上にエビがいないので確かに
鑑賞的には寂しいですね(^^;)
[ 2011/01/24 16:23 ] [ 編集 ]
No title
椰子のベッドですね!
いいかもしれませんね~^^
エビちゃん、椰子効果で大繁殖したりして^^
[ 2011/01/24 17:08 ] [ 編集 ]
No title
なかなか面白い発想ですね^^
つかまる場所が多いほどエビたちもゆっくりと休めますからね。
[ 2011/01/24 19:37 ] [ 編集 ]
No title
椰子の繊維なら、丈夫で
水の中でも大丈夫そうですね。
楽しいアイデアです!
オーバーフローの落下水に
消音アイテムとして使えそうなので
試してみます。(^^)

[ 2011/01/24 22:40 ] [ 編集 ]
No title
ヤシって、そういう漢字なんですね。
初めて知りました(^^;

それにしても、発想が素晴らしいですね!
良かったらうちも試してみようかな♪
[ 2011/01/24 23:30 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
こんばんは^^
うちのミリオは栄養不足で弱いんですかね・・・
最近は選別できる範囲で、できるだけ
もじゃもじゃにしてやろうかとも思ってます。



>商売繁盛 さま
こんばんは^^
大爆殖を期待したいですが、まぁうまいこといけば
稚エビの生存率がちょっとは上がると思うのですが。
ほんとはモスを茂らせるのがいいかもしれないですけど・・・



>puku さま
こんばんは^^
そうなんですよ。出来るだけ空間をフル活用して
陸地を増やそうかと^^
うまいこと行くといいんですが。



>keeper_bee さま
こんばんは^^
とりあえず今のところは大丈夫です。
が、もうちょっと待って欲しいです。
不純物が入っているとえびが☆になってしまいますので、
もう少し様子をみてみますので(汗
[ 2011/01/24 23:35 ] [ 編集 ]
レスですⅡ
>陸奥えび さま
こんばんは^^
今は順調ですがもう少し経過を見てみますね。
良ければどんどんやっちゃってください。
椰子って感じ僕も初めてです。
手書きでは書けません(汗
[ 2011/01/24 23:37 ] [ 編集 ]
うんうんうん
インターナショナルやぁ~

少し、おヒマを頂きますぅ
(`_´)ゞ
[ 2011/01/25 12:31 ] [ 編集 ]
レスです
>飛鳥えび さま
うんうんうん。
じゃないですよーーー。
大分纏まりましたかぁ?
ではまた明日お会いしましょう。
[ 2011/01/25 22:56 ] [ 編集 ]
No title
ども。
家のミリオは全然ボウズにならないな~。
エビの活性が悪いから。。(ボソッ
バクの繁殖にも良いかも。稚エビにはもってこいですね^^
[ 2011/01/28 12:42 ] [ 編集 ]
レスです
>e-chan さま
すっごいレスが遅くなりすいません。
今のところはいい感じなので他の水槽にも
いれる予定です。

狙いは爆殖です^^
[ 2011/02/01 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


