まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  経過?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経過?

っていっても初めて記事にするわけですが・・・

DSC02131_サイズ変更
平成22年11月3日に立ち上げた水槽・・・
黒ソイル系で立ち上げたのですが、じっくり放置して
こないだやっとエビを150匹ほど投入しました^^
DSC02143_サイズ変更

結果は・・・です。えびの動きはさほど悪くないような気がしますが
PHは5.0で低いです・・・。上がってほしいですけどいらんもんを入れたので
たぶん上がらないです。
でーーーーーーーーもこのまま爆進します^^
なぜならまぁまぁ行けそうかな?あかんかったらリセやな。ぐらいの気持ちなんで(汗


もうちょっと赤がほしい所です。
DSC02137_サイズ変更


こっち系のえびは殻が鎧のようですっごく純白なんですけどもうひと押し!って感じですかね。
DSC02139_サイズ変更

P.S コメントしてくれた人へ
  申し訳ありませんが15,16日と和歌山に行きますのでレスが遅れます。
[ 2011年01月15日 00:30 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(10)
No title
どもe-343

黒ソイルっすかぁ。
オイラも使ってました。
そんな悪くは無かった記憶アリっす。
鎧、それが家の水槽には存在しません・・・
頂戴ね。v-291
[ 2011/01/15 01:55 ] [ 編集 ]
No title
2ヶ月待ちの投入ですか!
私だったら待ち切れません(笑

鎧えび格好良いですね~^^
[ 2011/01/15 15:08 ] [ 編集 ]
No title
一気に150匹ですか♪
我が家には全部合わせても50匹
程度しか居ないと思われ・・・・(^^;)
まぁ、気長に殖えるのを待ってます!
[ 2011/01/15 18:50 ] [ 編集 ]
レスです
>まるひろ さま
こんばんは^^
そうですよね、今の所は順調っぽいです。
PHが低いのが難点なんですけど・・・



>商売繁盛 さま
ありがとうございます。
初のソイルなのでやっぱり怖いです。
ってアマゾニアでも置いてたか・・・
やっぱり即投入は怖いです^^



>omike さま
数は増えてきましたが、いいのんが
まだまだ少ないです。
まぁあたりまえなことでいいのがじゃんじゃん
増えたらおかしいんですが。
気長に行きましょう^^
[ 2011/01/16 22:22 ] [ 編集 ]
もう少し…
酸っぱい水になっちゃいましたね。
2ヶ月待ちとは随分慎重派ですな。
オイラだったら調査隊を2週間位できっと入れちゃいそうですわっ(^_^;)
[ 2011/01/18 00:52 ] [ 編集 ]
レスです
>puku さま
そうなんですよ・・・
すっぱいです。
あっ、パイロットは5匹ほどですけど
入れましたよ。でもなかなかいれませんでした。
まぁ、入れるエビがなかったのもありますが(汗
[ 2011/01/18 23:27 ] [ 編集 ]
No title
2ヶ月も待ってると先においらが☆になってしまいますので
即入れしてます。
ミナミを大量にね(激爆
[ 2011/01/19 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/21 00:08 ] [ 編集 ]
No title
どもー。
PH5ですか~。
もうちょっと上がって欲しいですね^^
家のは、もっと下がって欲しい水槽ばかりです。
11/6に立ち上げた水槽、訳あってまだエビが入っていません(泣;
[ 2011/01/23 14:35 ] [ 編集 ]
レスです
>爺さん さま
ミナミですか。。。
ぼくの家にはミナミはもういません。
レッドビーを押しのけてぐいぐい来るので
お店に持っていきました・・・
なのでじっくり立ち上げです^^



>鍵コメ さま
初めましてです^^
全然たいしたことありませんが・・・
そういって頂けると嬉しいです^^
こちらこそ宜しくお願いします^^



>e-chan さま
そうなんですよね。
もうちょっと上がってくれたら最高になるんですが。
11/6水槽、訳が気になりますね。
[ 2011/01/23 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


