まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  ご無沙汰してました。。。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰してました。。。

DSC02122_サイズ変更

こんばんは^^

ご無沙汰しておりました。。。

なんやらかんやらこんやらでずいぶん放置してしまいました・・・


先日からほんと色々とあったのですが、それはさておいて 
今日はポンプのメンテをしました^^

計6台です。。。
60x45にはエーハ500を2つ付けていたのですが1つにし計2台削減。
12月に立ち上げた水槽が2台あるのでそっちへ持っていきました。
調子はいまいちですが(オシャレヘアーさん今日改良を加えましたよ)

結構余計なことをやりながらだったので7時間ぐらいかかってしまった。
けど久しぶりにがっつりやったので気持ちがいいです。

DSC02129_サイズ変更

次の予定はこの二つの水槽のサイズアップです。
45を二つ置きたいと考えてます。
初めから大きいのんにしときゃよかった・・・
DSC02130_サイズ変更

あと土曜日にはローキーズさんへ行きこれもGETしました。
DSC02127_サイズ変更
一緒に行ったこの人がおもしろおかしく書いてくれてますが・・・・・・・
どんどん名前が変わっていってますよーーーーーーーーーーー
試す水槽がひとつもないのでお金の都合が付けば45を買って試したいです^^
[ 2011年01月10日 23:32 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(9)
No title
どもe-343

飛鳥さんとこに書いてて・・・
おやどにもあるのかと思ったら違ってた。v-12
早く立ち上げてレポートお願いします~。v-291
[ 2011/01/11 00:48 ] [ 編集 ]
No title
ここに45cmが2本収まるのですね♪
立ち上げモチベーションが上げ上げですね!!
義務感でやってる自分とは大違い(^^;)
このソイル、どんなになるか楽しみですねぇ♪
[ 2011/01/11 19:56 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり、大きな水槽の方が良いですよね^^
頑張って大きな水槽にして下さい^^
そして、ブリーダーズソイルで...v-398
[ 2011/01/11 21:21 ] [ 編集 ]
レスです
>まるひろ さま
こんばんは^^
おやどにはないですけどローキーズにまだ
あったんでどうでしょうか。
早いこと水槽買ってまたレポートしますね^^



>omike さま
45を2本買うお金が・・・(汗
アゲアゲでもないんですが、
昨日の掃除でちょっぴり上がったのは確かです^^



>商売繁盛 さま
そうなんですよ。
はじめから台のサイズの最大のものを
買うべきですよね。
そして、ブリーダーズソイルで・・・
[ 2011/01/11 22:51 ] [ 編集 ]
No title
メンテご苦労様です。
最近オイラの水槽は換水以外はpuku♀任せで
放置して遊びまくってます。
ブリーダーズソイル、調子良いようですよ。
皆さんア○から切り替えているようです。
オイラも暖かくなったら重い腰上げますわ。
[ 2011/01/11 23:14 ] [ 編集 ]
楽しみにしています
去年はソイルで大コケして絶滅の危機に瀕して今
ではミナミブリーダーへ方向転換しています。
今はリセット出来ないのでまゆえびさんのリポート
に期待しています。
僕もおやどで見たけど無かったです。(笑)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/12 22:07 ] [ 編集 ]
レスです
>puku さま
こんばんは。
そうですよね。寒い間はメンテはきついですね。
ブリーダーズソイルどうなりますかね。
ワクワクです^^



>みや さま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ミナミブリーダーですか(汗
今年はソイルを確立させてガンガン行きたいですね^^
[ 2011/01/12 23:33 ] [ 編集 ]
No title
どもー。
水槽のメンテが終わるとほんとに気持ちいいですね^^
これだけ手掛けてるのに、答えて欲しいものです(爆
サイズアップ良いですね~!
家もサイズ見直そうかな~?
[ 2011/01/14 18:38 ] [ 編集 ]
レスです
>e-chan さま
そうですよねぇーーーー
さっぱり!!って感じですよね^^
サイズアップしてどんどん増やしましょ~^^
[ 2011/01/15 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


