まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  一番大きな個体


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番大きな個体

どどーーーーん!!!
DSC02098_サイズ変更

こいつは家で一番大きな個体です。
3cmは超えてます

最近はえびが大きく育たないということも
ありますので僕はこの遺伝子を大切にしたいとおもいます

もう師走ということでなんかいっつも忙しいです。
こないだの20日は嫁さんの妹とその子供がオーストラリアより
帰郷してきました。よくて1年に1回会えるだけなので
嫁さんも嬉しそうです。

今日はそんなこんなでイブイブパーティーをして来ました
残念ながら写真はないですけど楽しかったです。


もう少し落ち着いたら
DSC02089_サイズ変更
サブを撤去したいと思います。

それと外部についても考え直そうかな・・・

みんなわんぱくでもいい・・・
  たくましく育ってくれよ!!
DSC02099_サイズ変更
[ 2010年12月23日 23:13 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(11)
No title
妹さんは国際結婚なんでしょうか♪
大きい個体は見応えがありますよね。
この遺伝子で、赤白濃厚なエビが楽しみです!!
[ 2010/12/23 23:55 ] [ 編集 ]
No title
ども。
ビッグな個体は以外と貴重ですよね^^
♀は沢山子孫を残してくれるしー。

オイラも外部派です。
サブ増やすと安心ですが、一概に取っても?と言う不安が。。?
[ 2010/12/24 19:02 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
そうなんです。
オーストラリアの人と結婚しました^^
こんだけ大きく育って濃いと最高なんですけどね。



>e-chan さま
ビック♀は腹にかかえてる卵はすごいですね^^
外部派ですか!そうなんですよね。
とってしまうと不安になるんですよね。
[ 2010/12/24 23:52 ] [ 編集 ]
No title
どもe-343

んー、ナイスバディですねぇ。
見とれてしまいます。
ん?
外部について考え直す???
どうするのかなぁ、気になるぅ~。v-291

[ 2010/12/25 00:46 ] [ 編集 ]
この位ビックになると掛ける♂がなかなかいないですよね。ビックダディーが居ると最強タッグ組めますね。
オイラの一番調子の良い水槽は底面&水作なんだよね~。ソイルと水さえ良ければ、最近はこれほど楽なアクアはないと思ってしまいます。
[ 2010/12/26 01:09 ] [ 編集 ]
No title
大きいですねぇ♪
個体の大きさと成長具合は気に掛けていかないとダメですよね(^^
サブ撤去ですか?
無きゃ無くてもいいと思うけど少し不安になりますよね~。
でも、スポンジだけでも十分飼育出来ますし大丈夫か(^^
[ 2010/12/26 10:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ Bシュリンプの飼育は結構管理が大変なんですよね水槽もいっぱい使うし、私も5年前に飼育してたんですけど当時はとても高価で万札を持っていかないと良い人気固体が手に入らずずいぶん苦労しました。
頑張って下さい応援してます
[ 2010/12/26 21:06 ] [ 編集 ]
レスです
>まるひろ さま
でかさではこの個体だけ目立ってます^^
外部について・・・・・・・
無しでいってみよかなって思うんですけど
怖いのでやめると思います。
過剰にしていたのでちょっと押さえようかと。



>puku さま
そうですよね。
どこの世界も雌の方が大きいんですかね。
最近は僕も足し水しかしていないです(汗



>陸奥えび さま
みんなこれぐらいまで大きくなればいいんですけどね^^
サブは撤去しますが外部自体を撤去するのには
勇気がいりますね。
しばらく様子をみて考えてみます。



>アイスマン さま
初めまして^^
そうなんですか。今はやられてないんですかね。
なんとかこれからも頑張って行きたいと思います。
ありがとうございます^^
[ 2010/12/26 23:48 ] [ 編集 ]
No title
オーバーフローシステムなんてどうですか(笑
来年も宜しくお願い致します^^
[ 2010/12/31 15:13 ] [ 編集 ]
また
今年お会いできて嬉しかったです。
今度はおやどでお会いできたらゆっくりお話出来たら良いですね。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[ 2010/12/31 22:52 ] [ 編集 ]
レスです
>商売繁盛 さま
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

オーバーフローですか。
んーーーやっぱり地道にこれで
行きたいと思います。



>みや さま
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

そうですよ^^
おやどで会えたらぜひお話しましょう^^
[ 2011/01/01 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


