まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  ちょっぴし経過


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっぴし経過

こんばんは~^^

さて先日立ち上げた水槽ですが
やっぱりPHは左5.6、右4.8ぐらいです。

うーーーん。。。
左の黄ばみと右のPHの低さ・・・・・
両方微妙か・・・

ってことで2/3ほど換水しました。
DSC01936_サイズ変更


DSC01937_サイズ変更

まだちょっと黄色いがな。

様子をみて対策したいと思います。

DSC01940_サイズ変更
[ 2010年11月09日 23:30 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(4)
No title
ども!
頑張ってますな!
謎のソイル水槽は結構下がるんやね。
[ 2010/11/10 20:07 ] [ 編集 ]
No title
底面Fだとソイルの特色がしっかり出る
んですね。我が家の高めのPHより全然
良いのでは(^0^)
今後の変化が楽しみですね!!
[ 2010/11/10 20:25 ] [ 編集 ]
No title
謎のソイルも黄アマもどちらも手ごわいですな。
水はROでしたかな。どちらにしても水の影響も多少ありなんでしょうね。
あと2~3回は全換水したあと、少しは全貌が
見えるってところでしょうか???
[ 2010/11/10 21:20 ] [ 編集 ]
レスです
>飛騨えび さま
仕事と換水に追われてます。
あと何回換水すれば黄ばみは取れるでしょう。
謎のソイルはもともとPHが低めなのでしょうかね。


>omike さま
ほんと楽しみでどきどきです。
このまま黄ばみもとれ二つともいい結果になれば
良いのですが・・・



>puku さま
こんばんは^^
うまくいくといいのですが・・・
水はせっせと汲みに行っていますよ^^
2~3回で良くなればいいですが、怖いです。
[ 2010/11/10 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


