まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  お立ち上げっ♪


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お立ち上げっ♪

こんばんは~^^

やーっと水槽台が来ましてついにsetしましたよぉ

これです。
ジャン!!
DSC01886_サイズ変更

構成は

左水槽                右水槽
 ・日向軽石              ・日向軽石
 ・パワーサンドMスペシャル    ・パワーサンドMスペシャル
 ・プラチナソイル           ・頂いたソイルノーマル
 ・アマゾニアⅡノーマル      ・頂いたソイルパウダー
 ・アマゾニアパウダー         

後は両方に隠し味を入れています^^

さてどうなることやと5日間経過

PHの移行は

左水槽                右水槽
 ・5.2                 ・5.2
 ・5.5                 ・4.6
 ・5.7                 ・4.7
 ・5.7                 ・4.8
 ・5.8                 ・4.8

う~~ん。  左は5.7ぐらいで右は4.8ぐらいかなぁ。
ちょっと左が低いけど、経過を見ていきます。

これは昨日の写真。
DSC01889_サイズ変更

くぅーー・・・やっぱりアマは黄ばむねぇ。
1/3ほど換水をしたけど今日もあんまり変わりません。

今日試薬で図った結果はこんな感じです。
DSC01901_サイズ変更DSC01905_サイズ変更

DSC01909_サイズ変更DSC01911_サイズ変更

皆さんの色々な経過を見ているとまぁこんな感じかなという感じです。
まぁ気長にやっていきたいと思います
[ 2010年11月07日 23:16 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(4)
No title
やっと水槽台が着たんですね!
立ち上げ上手くいくと良いですね^^
[ 2010/11/08 13:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
お久し振りですぅ!

流石にアマ、黄ばんでますね~~!!
でも家のよりPH高くないですよ。なんせ、立上げ時7.6(黄ばみMAX)→やっと下がって6.8ですからー(泣)

謎のソイル気になりますが。。?
[ 2010/11/08 18:29 ] [ 編集 ]
No title
水槽台が来たんですね♪
2本もいっぺんに立ち上げられるのが
凄いです(^0^) アマゾニア、見事に真っ
黄色ですねぇ・・・・。
[ 2010/11/08 20:26 ] [ 編集 ]
レスです
>商売繁盛 さま
そうなんですよ^^
やっとこさです。
両方うまいこといってくれたらいいのですが。
心配ですね。



>e-chan さま
お久しぶりです^^
この黄ばみが取れてくれたら使えそうなんですけどねぇ。
あとは投入後の経過をみて可否を決定します。
謎のソイルは僕もよくわかりませんが、
左はちょうどいいぐらいなのですが
右は隠し味がPHを下げ過ぎているのかもしれないです(汗



>omike さま
やっと来ました^^
2本とも違う仕様なので先が楽しみです。
もうお金は底をつきましたが・・・(涙
アマゾニアほんと真っ黄色ですね(汗
[ 2010/11/08 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


