まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  3連休終了ぅ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休終了ぅ

こんばんは。

3連休もとうとう終わろうとしています。

この休みは結構アクアでしたが結構無意味なこともしました。


それはこれです。



DSC01738_サイズ変更





DSC01739_サイズ変更





DSC01745_サイズ変更





DSC01748_サイズ変更


一匹一匹駆除するのはめんどうなので・・・
分かる人は分かるかと思いますが・・・

え~~っと、穴をおっきくしたり餌を変えたりしたのですが
まったく無意味でした。

やっぱりリセットですな




後はひたすら換水をしTDSの調整をしてました。
前回調整時には180ぐらいまで下げたのですが
また200ぐらいに上がってたので
今回は気合をいれて全水槽150~160台まで
落しました。

DSC01749_サイズ変更

リセットついでに水槽を大きくするぞ計画を企てていますが
お金がないとこに気付きました。。。。。
あっ、春に立ち上げた水槽のヒータも買ってないっ
やばっ!!なんとかせねば
[ 2010年09月20日 17:27 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(5)
No title
自分も超久々にアクアな3連休でした(^0^)
アレが発生ですか。昔、大きくならないタイプが
発生したことがありましたが、ソイルの中で生活
してるから完全駆除は無理でした(^^;)
大きな水槽でのリセット、頑張って下さいね♪
[ 2010/09/20 20:48 ] [ 編集 ]
No title
P様退治は大変ですよね(汗
完全にはやはりリセットが手っ取り早いです(^_^;)

出陣で水槽と懐を暖かくして下さ~い♪
[ 2010/09/20 22:11 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
そうですよねぇ。
地道に目についたやつを取って
リセットするとします。。


>KT さま
やっぱりリセットですね。

なんとかお小遣いを無駄使いせず
心機一転できるようがんばります^^
[ 2010/09/20 23:19 ] [ 編集 ]
No title
うちでは発生した事がないです^^
ホームセンターの水槽では巨大なのがいました...ゾゾゾv-11
[ 2010/09/21 20:50 ] [ 編集 ]
レスです
>商売繁盛 さま
それはいいですねぇ。
巨大なのはさらに気持ち悪いから
嫌になりますね・・・
[ 2010/09/21 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


