まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お水

どうもwwww

雨ですね~
僕は外にでるのが好きなのでこうも雨が続くとです・・

今回はせっかくの雨ということで換水をしました。

ところで皆さんお水どうしてます
あっトップシークレットか

そんな僕の水は なんと 某〇〇支店の〇〇フの純水です  バレバレか
これにちょこっと力水(栄養)を添加しております

3日しかもたないので汲んではいれの繰り返しでやっとります
はじめは不信感がありましたが今となっては大切な命の水でございます

ちなみに前回ブログのスカスカえびちゃんもこれでたくましく頑張っとります。
なにを隠そうこの水槽はいわくつきでして・・・   全然リセットしとらん
立ち上げ日は2007.10.1でした  さぼり過ぎぃ~
メンテ、ソイルつぎ足し等ばっかでリセットせーーーーよっって感じですが・・・

今回写真はえびちゃん網の中にはいってます
DSC00647_convert_20100211220948[1]

そろそろ一発がんばってみよかな
[ 2010年02月11日 22:16 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(7)
ラ●フ&ダ●エー
どもe-343

家も水はラ●フ&ダ●エーの純水ですよん。
昔は「森の水だより」だったけど金が。。。
無料サービスだから助かりますよねぇ。v-291

[ 2010/02/12 00:31 ] [ 編集 ]
No title
近場で汲めるのは良いですね♪
ウチは。。。知っての通りです(滝汗)
[ 2010/02/12 01:51 ] [ 編集 ]
No title
ども。
水は大切ですよね!家も昔は森の水を使ってましたが、今は水道水っすよー♪
あっ、だから濃くならないのかな?←言い訳^^;

そろそろ?
オクデビューっすかー。
[ 2010/02/12 13:05 ] [ 編集 ]
No title
純水もブレンド次第で結構良いお水が完成しますからね^^
師匠にミ○リ○○(ミネラル)を教えてもらってやるといいと思いますよ。
ビタミン補給も忘れないでねぇ~。
[ 2010/02/12 13:06 ] [ 編集 ]
レスです
>まるひろ さま
どうもですe-454
そうなんですかe-451同じですねe-454
無料さまさまe-319ですね
しかし森の水だよりとはリッチですねe-350e-330

>某すぺ さま
こんばんはe-69
そうですよね。
ほんとすごいですe-351
お疲れさまですe-466

>e-chan さま
こんばんはe-454
僕も昔は水道水をろ過させてましたが家の中を
ホースでごっつい引張らないといけないので
やめましたe-452
めんどくさがりでしたe-451
オクは頭の中での想像ですe-263

>puku さま
こんばんはe-454
これはもう非売品だそうで・・・e-330
水にはほんと気をつかいますが未だに謎ですe-263e-443
[ 2010/02/12 21:57 ] [ 編集 ]
ぬぬぬっ!


なぅぁーに
なぅぁーにを言うかぁ君は( ̄▽ ̄;)

と、言います私も以前は森の水だよりに頼りまくってました。
しかし、いやはやなんともまぁ、納得いく程の結果にありつけずで断念しました。

RO水で僕も挑戦。。。しません
じゃなくて、そんな勇気は有りません(笑
水が無くなったら、、、止めるだろうなぁ。。。
その時は全部持って帰って下さ~い♪
この柵と束縛から逃げ出すのだぁ
[ 2010/02/12 22:52 ] [ 編集 ]
レスです
>飛鳥えび さま
お疲れ様ですe-454
歯痛がだいぶんましになったようでなによりですe-446
なんと水がなくなったらその時はじぇんぶe-451
ただいま増設計画中なのでいつでも待っておりますe-455e-330
[ 2010/02/13 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


