fc2ブログ

   まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  未分類 >  ゴチです。

ゴチです。

こんばんは。

○鳥さん昨日はごちそうさまでした

やっぱり奈良は空気がおいしかったです。
晩御飯も&色んなお話面白かったです。

また、明日から苦しい日々が待っていますが頑張りましょう。




さて、今週は水替えをしてTDSの調整をしました。
以前は300近いものもあったので
今回の200ちょいはまだかわいいもの??
だったのかな。

なにはともあれやっぱりメンテをすると食付きも良くなるものです
DSC01686_サイズ変更

見た目的には前回と変わらないように見えますが
密集度と集まってくる数が全然違います。
やっぱり疎かにせず愛情そそがんと

ぼくも目指すもの・・・
まだまだですがぼちぼち頑張ります


最近はこっち系の方が好きになってきたかもです。
DSC01672_サイズ変更
スポンサーサイト



[ 2010年09月05日 23:46 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
TDS 300ppmっすか?
まだまだですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチにはTDS 680ppmの水槽が有りますけど?(爆)
でもエビは元気ですよw
[ 2010/09/06 00:16 ] [ 編集 ]
No title
太っ腹な方が太っ腹なことを!(笑

好きな表現は人それぞれですので突き進むのも良いかもです!?(^^ゞ
[ 2010/09/06 08:35 ] [ 編集 ]
No title
あら、お二人で楽しく語っていたんですね^^
食べて、飲んで語ってというところでしょうかねぇ。
TDSオイラは気分でやってますわっ。
仕事頑張って、あさんのお手伝いしてあげてくださいね^^
[ 2010/09/06 19:08 ] [ 編集 ]
No title
こんなエビ団子、もう1年以上見ていません(^^;)
メンテしても、かわりなしの我が家は、むなしい
限りです(^0^)
「やっぱり疎かにせず愛情そそがんと」
は~い!!v-436
[ 2010/09/06 20:45 ] [ 編集 ]
No title
TDS調整で変わりますか!
今まで気にした事がないんですよね~
やってみようかな~^^
[ 2010/09/06 21:06 ] [ 編集 ]
No title
前にTDS計測したのはいつだろう。。。
TDS計の電池はあるのかな。。。
ってな感じです(笑

目安としてチェックしたほうが良いですよね~(^^;
大雑把な性格なので、感覚だけで飼育してます(爆
[ 2010/09/06 21:35 ] [ 編集 ]
レスです
>某すぺ さま
ひぇーーーーっ。
680ですかe-449
それはもしかしてあんかけ状になっているのでは(笑
まぁでも漏れ等の強い個体なら生きるんですかね?
僕には未知の世界ですe-455



>KT さま
太っ腹でした。
ほんとこの人にはお世話になってますe-454
この表現は好きですが行きすぎると危険なので
この柄のまま濃い個体を出したいですねe-454



>puku さま
今回は僕も車だったので飲みはなしでした。
助手席担当者はちょっと迷ってましたがe-330
あさんの迷いの種は会社やら他部署やらもあるので
なかなか難しいです。僕も一緒になってイラッとしてますe-263



>omike さま
これがあるとちょっと安心できます。
「疎かにせず」自分にいい聞かす毎日です。
この勢いで爆殖してくださいねe-454



>商売繁盛
ぜひ試してみてください。
判断目安の一つになると思います。
僕は目が悪いもんで目で見ただけでは判断しかねる所があるので。



>陸奥えび さま
こんばんは^^
ぼくも前までは見た目で判断していましたが
どうしても見れない時があったりして
食付き等の判断では限界があったので目安の
一つとしています。
性格的には大雑把なんですけどねe-330
[ 2010/09/06 23:47 ] [ 編集 ]
お腹が減りました。
もう仕事できないので帰ります。
イカの刺身食べたいなあ。

そんなえび持ってたら、オバケ出るから、僕が預かりましょう。
( ̄ー ̄ )ソレガイイ

[ 2010/09/07 19:36 ] [ 編集 ]
レスです
>飛鳥えび さま
遅くまでお疲れ様です^^
イカ僕も食べたい!です。

いやいや飛鳥さんの所のえびの方が
オバケわんさかですよ。
至急預かりに行きましょう。
うん。( ̄ー ̄ )ソレガイイ 返し
[ 2010/09/07 23:01 ] [ 編集 ]
No title
最近、愛情そそいでないから^^;
見習って愛情そそご~v-238

相変わらずの太っ腹ですな~○鳥さんは (笑)
[ 2010/09/08 20:05 ] [ 編集 ]
レスです
>arichan さま
こんばんは^^
愛情どんどんそそいじゃって下さい。
たぶん注ぎ過ぎはないと思うので。

そうなんですよ。
あいかわらず太っ腹です。
[ 2010/09/08 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード