まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  ゴシゴシ・・  ゴシ・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴシゴシ・・  ゴシ・

こんばんは

今日は出張でなんにもできなかったので
たし水と水槽のコケ取りをしました。

茶ゴケがイッパイでした・・・
そろそろ放置していたえびの選別もしなければ

そうそう皆さんはコケ取りになにを使ってますか
ぼくはコレッ

DSC01619_サイズ変更

皆さんはもっととれるやつ知ってるかも知れないですが
これもよく取れます。

溜まったコケを取るのが楽しくなるほど取れるので
スッキリします。

26日はまた出張なのでそれまでにある程度選別をしたいです
現場は暑いだろうなぁ~~

DSC01622_サイズ変更
白があかんね
こってり目指してがんばろぉ~
[ 2010年08月23日 22:38 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(5)
No title
また出張なんですね。8月も後半なのに暑さが
おさまりませんねぇ(^^;) 熱中症、気をつけて下
さい♪
うちはフィルター用のウールマットでゴシゴシし
てます!
[ 2010/08/24 09:27 ] [ 編集 ]
No title
水草水槽はビックリ使ってエビ水槽はコケクロスを使っています♪
がこれはかなり不経済なんです。。。。(汗
今度の出張はどちらでしょうか!?
暑さ対策万全で乗り切って下さい(^^ゞ
[ 2010/08/24 19:45 ] [ 編集 ]
どちらへ?
どもっ!あずがえびでず!
福岡遠征も、夢じゃないと思ってましたが、
豆僧の相手でめいいっぱいよ。
頑張って下さい。
まだ、ひろてぃーと飲んでるの。
遅刻したらごめりんこりん。
[ 2010/08/24 21:08 ] [ 編集 ]
No title
うわ~
足がマッカッカじゃないですか!
カッチョエ~個体ですね^^
[ 2010/08/24 21:28 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
こんばんは。
ほんまに暑いですよねe-330
いつもは社内なのでいいんですが外となると
久々になるので余計に暑く感じます。
ウールマットですか。感じ的には良く似ていますねe-454
熱中症に気をつけて行ってまいりますっ。



>KT さま
こんばんは。
使い分けでいるのですね。
僕も前はコケクロスを使っていたのですが
一度使うと捨ててました。。。
ビックリスポンジは適度な大きさに切って
それをいつまでも使っていますe-330
出張は佐賀ですっ。日にちが短いのでいけるかと・・・
でももしかしたら日帰りです。



>飛鳥えび さま
えーーーーーーーーっ!!
また飲みですか。
ついこないだまでもういらんみたいな感じやったのに・・・・・・・
りんこりんじゃなくって豆蔵蹴散らし同行しましょうe-454



>商売繁盛
ありがとうございます。
けど白が薄いんですよねe-330
なかなか難しいですe-443
[ 2010/08/24 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


