まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  本日の食材


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の食材

今日の餌は久々にケールです

love fish !さんから頂いたケールも順調に育ってますので、
これをあげたいと思います。

DSC01583_サイズ変更

DSC01584_サイズ変更


これを鍋で約10分~15分コトコト煮ましたっ。。。
DSC01586_サイズ変更


さぁどうでしょうか







ホットンドウラガワニイッテモーーータ
DSC01587_サイズ変更
DSC01590_サイズ変更


あぁ。。。夏は個人的には好きやけど
 えびの事を考えるとはやく終わってほしいなぁ

DSC01597_サイズ変更
これも足先まで赤が行き届いてたらっ!!
ほんとに難しい
[ 2010年08月01日 23:17 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(5)
No title
群がってますね~^^
冷凍にすると食い付きが悪くなる時があるんで、与える分だけ湯がくのが一番ですね。

[ 2010/08/02 14:49 ] [ 編集 ]
No title
順調そうに育っていますね^^
葉脈だけが綺麗に残りますので、それがまた
面白いです^^
やっと8月ですが、果たしてこの暑さはいつまで続くのやら・・・
オイラもエビになって水槽で涼しく暮らしたいです。
[ 2010/08/02 21:30 ] [ 編集 ]
レスです
>商売繁盛 さま
そうですね。
本来は一番新鮮な時に食べる分だけ!
が一番ですよねe-454
でもそのうちズボラかまして大量に煮てしまいそうですが(汗



>puku さま
順調ですが鉢が小さいみたいで
成長速度が少し遅いみたいです。
ほんとにこの暑さには参りますねe-263
お盆明けに小田原に出張なので今から
恐怖していますe-350
[ 2010/08/02 23:18 ] [ 編集 ]
No title
記事はとっくに拝見していましたが、コメントし忘れ
てました(^^;)
ケールですか♪ エビ達も美味しそうに食べてます
ね。自分も頂き物のホウレンソウを煮て、冷凍して
あるのですが・・・・全く与えてないので、たぶん冷
凍焼けして、もうダメかもしれません(^0~)
[ 2010/08/07 08:40 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
こんばんは。
ケールはほんとによく食べます^^
いまアオムラサキにも挑戦しています。
ホウレンソウ・・・・・・
僕も冷凍してあるのですがなにぶん貧乏性なので
冷凍焼け・・・心配です。
[ 2010/08/09 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


