まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  ケールのそれから


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケールのそれから

こんばんは

以前にlove fish !さんに頂いたケールです。


こんな感じになりました。
今日も青虫をおはしで取りました。どっからくるんやろ
DSC01328_サイズ変更

枯らさんようにせんと・・・



保険をかけて園芸名人にも分けました。
まぁ僕曰くですけど

実家です。実家にいるえび用兼保険になります
さてケールはどこでしょうか。
DSC01329_サイズ変更

ありましたwwww
DSC01330_サイズ変更

とまぁこんな感じでがんばりま~す




水流に逆らって頑張ってたので撮ってみました。
DSC01344_サイズ変更
[ 2010年06月25日 23:48 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(5)
No title
ケール保険をかけましたね♪
私も草が数株ある時は保険を掛けますので安心して枯らせてます(滝汗
って保険が無い方が多いのですが(^_^;)

立派に育てて下さいね♪
[ 2010/06/26 11:48 ] [ 編集 ]
No title
何とか無事に生育しているようですね^^
無事に育てば背丈は1mを越えますので実家で
挑戦してみてください。
まだ、葉数が少ないのでほうれん草でつないでいてね^^
青虫、うちのほうでは付かないよ。
近くで蝶が飛んでいるんですかね。
[ 2010/06/26 13:40 ] [ 編集 ]
No title
ケールって青汁になるやつだから苦いんですよね。
青虫は食べて美味しいんでしょうかねぇ?(^0^)
[ 2010/06/26 22:07 ] [ 編集 ]
レスです
>黄T さま
こんばんはe-454
そうなんです。。。保険かけましたe-454

枯れるのが一番怖いんで・・・e-330

立派に育つよう頑張りますe-271e-455



>puku さま
こんばんはe-454
なんとか育っていますe-257

しかし1mですかe-451
そんなに背高になるんですか・・・  スゴ

この青虫は実家では着かないんで不明です。
あそこの方がよっぽど虫が居てそうなのに・・・e-263

[ 2010/06/26 22:07 ] [ 編集 ]
レスですⅡ
>omike さま
こんばんはe-454
僕もしらなかったんですけどそうみたいですね。

そら栄養満点やなwwwwって思いましたe-454
青虫も栄養があるから頑張って食べてるんでしょうかねe-330
結構食べるスピードが速くて虫食いが早いか僕の駆除が早いかで
結構必死ですe-263e-455
[ 2010/06/26 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


