まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ヶ月

R0010118.jpg


A,DO~~~~MO~~wです。
遠いなぁぁ。
でも将来有望っぽい感じでおま。

9/18日に立てたミネラルソイル。
だんだん調子が上がってきた模様。

R0010116.jpg

PH計が壊れていたのでPHは計れなかったのですが
TDSはミネラルソイル+水草一番ソイルが166
   ミネラルソイル+ブリーダー図ソイルが146
まぁ、TDSは基本的にあがり過ぎないとって感じでしか見ていないのですが

やっぱりえびの挙動が違う。
ちょっと前まではピタッと止まってるやつも居たんですが
だんだん活性があがってきてます。
稚えびの残り具合もよい感じじなってきているので
まぁOKを出したいところです。

今から買う人はロットも変わっているので
あの人の言うとおり同じ結果にはならないと思いますが・・・

では、また明日から仕事ですが、休み頑張りましょう。
[ 2012年12月09日 23:17 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(5)
No title
ども。
3ヶ月ものですか~。
これからが楽しみですね~^^
最近のソイルは、柔らかいのが多いのか?
家のも一度泥吸出しましたが、いいのか悪いのか??
[ 2012/12/10 09:16 ] [ 編集 ]
No title
昔みたいにアマゾニアパウダーで間違いない
っていうのが楽で良かったですね(^^;)
[ 2012/12/10 10:36 ] [ 編集 ]
No title
>e-chan さま
こんばんはー。
これからが楽しみなソイルです。
なんか最近は焼入れが甘いのが多いみたいですね。
おい!しっかり焼かんかい!って感じです。



>omike さま
こんばんは。
そうですよねー。
ソイルがうまくいかず辞めた人も結構いてそうですね。
アマゾニア。復活して欲しいです。
[ 2012/12/11 00:23 ] [ 編集 ]
No title
A,DO~MOw

良い苔が出てますね~♪
家の水槽の側面はピッカピカでつ!!
[ 2012/12/13 00:11 ] [ 編集 ]
レスです
>ヴィ~ゾ~ン さま
こんばんは^^
でも僕のうちもピッカピカあります。
でもこっけコケもあります。
同じ仕様でしてもなりまつ。
なぜでしょうか・・・
[ 2012/12/16 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


