まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  ブログ更新っ!!!!!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ更新っ!!!!!!

よしっ!!ギリギリセーフ!なにがや


この方この方にえびを回収されてはいけないので更新します(汗
といっても僕のえびなんかいらんでしょうが


さて、H24.8.19に立ち上げた謎のソイルのその後でも書こうかと
思いますが、最初に言っときますと・・・

わからん

まぁ、大体いつも水質はあまり図らずになんとなく見て判断するんですけど、
R0010042.jpgR0010043.jpg

上が謎のソイル+水草一番でPH5.8、TDS159
下が謎のソイル+ブリーダーズソイルPH5.8、TDS140
でまぁまぁ何ですがあまり爆発というほど増えはしていないです。
やっぱりもう少し期間がたって出汁がでんとあかんのかな。魔の3ヶ月やしね。

ですが、こちらは結構いい感じです。
H24.5.22に立ち上げた
たぶん良いときのアマパウ+水草一番でPH5.7 TDSは205です。
R0010044.jpg
今はこれが一番いいです。

なーんかでも最近はソイルの寿命が減ってきているような気がします。
昔は2年ぐらいもったのに今は1年ぐらいでダメです。
R0010041.jpg
これもリセット・・・
僕のきらいな60x45です。もう小型化していこかな。


R0010049.jpg R0010052.jpg
[ 2012年11月13日 23:07 ] カテゴリ:えび | TB(1) | CM(8)
No title
リセット、大きい水槽は大変ですね(^^;)
腰痛に気を付けて頑張って下さい♪
[ 2012/11/13 23:49 ] [ 編集 ]
No title
A,DO~MOw
謎のソイル、気になりますな( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは最近、大型化傾向w
嫌いな60×45が異様に調子イイと言う事実♪
[ 2012/11/14 01:41 ] [ 編集 ]
No title
あ、どーもw
気になるソイル(笑
僕は金が無くて水槽サイズ変更出来ませんっ(涙
[ 2012/11/14 12:32 ] [ 編集 ]
No title
ども。
おひさです。
謎のソイル、調子?ですか~。
一見調子良い様に見えるのは気のせい?^^
家の水に合うソイルないかな~^^;
[ 2012/11/14 15:42 ] [ 編集 ]
No title
その水槽、引き取りますww
増設しまつww
[ 2012/11/14 20:04 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
こんばんは^^
リセットにするか葬るかは微妙です。
小型化を狙ってますので2つにわけるかもです。



>某すぺ. さま
Do MOwです。
60x45の調子がいいんですか。
ぜひ、秘訣を教えてもらいたいものです。
が、ほんとにこの大きさはきついです。。。



>飛騨えび さま
こんばんは^^
気になるソイルでしたが微妙に気にならんように
なってきた感が(汗
脱アマめざして何かないかな~の毎日です。



>e-chan さま
こんばんは。
そうなんですよ。
一見調子はよさげですが、エビの動きがいまいち
です。
稚えびもちらほらはいるんですけどね。



>飛鳥えび さま
水槽トレードしーーまーーーしょ。
では、今週末にでも(笑
[ 2012/11/14 23:11 ] [ 編集 ]
No title
A,DO~MOw

良さげな感じの水槽でつねw
ウチもその内60W挑戦してみようと
思いまつ

なので、
その水槽、引き取りますww
増設しまつww
[ 2012/11/15 20:59 ] [ 編集 ]
レスです
>ヴィ~ゾ~ン さま
その水槽、引き取りますww
増設しまつww
どっかでみたような・・・
90頑張ってくださいっ!(汗
[ 2012/11/15 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【ブログ更新っ!!!!】
よしっ!!ギリギリセーフ!なにがやこの方とこの方にえびを回収されてはいけないので更新します(汗とい
[2012/11/17 20:25] まっとめBLOG速報
プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


