まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  OH----!!yeahbee!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OH----!!yeahbee!!

こんばんは^^

約一ヶ月も空けておりました。
何を??

  って  噂のリセット祭りですがな・・・(汗

悪い癖でしてメンテをバリバリやるとブログが疎かになる。
結構ブログを書いているとメンテが疎かになる。
うーーん。この癖やめな。

で、昨日、今日で45キューブを4本と65x45x45を1本リセットし
40x30x43を本立ち上げました。

DSC02891.jpg

DSC02892.jpg

ちなみに
 軽石
 水草一番サンドノーマル
 水草一番サンドパウダー
 アマパウ
のシンプル構成です。

PH計が壊れてなければ6.6ぐらいかな。
うーーんちょっと高いがまだ下がると思うので
ちょっとずつ調整したいと思います。

でも1ヶ月間・・・もっとか!
 ひっしのパッチの調整の甲斐あって
 やっとこさ落ち付いてきた模様です。

DSC02886.jpg
DSC02898.jpg
選別もしたんでグレードも上がったかな(^^)V

さあ、これからも気い引き締めまくっていきまーーす!!ブログのほうも
[ 2012年07月15日 23:01 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(4)
No title
A,DO~MOw
おい!水槽のサイズが変!!(爆)
何やら相当苦労していると風の噂で聞きましたが( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、焦らずゆっくりね♪ ←自分に言ってる?w
[ 2012/07/16 00:53 ] [ 編集 ]
No title
あ、どーもw
ほんまや~
変わったサイズの水槽!(笑
ウチとこも日々リセットしてる感じですよ(汗
[ 2012/07/16 19:15 ] [ 編集 ]
No title
リセット、ご苦労様です♪
グレードがアップすれば、モチベーションも
上げ上げですね(^0^)
[ 2012/07/17 10:43 ] [ 編集 ]
レスです
>某すぺ. さま
水槽のサイズ・・・
GA―40(40×30×43cm)を縦置き?しました。
僕はどうやらキューブは向いてないようで、
黄金長方形がいいかと。(笑)
ちょっと比率が違いますけど。
でもやっとこさ何とか見れるようになってきました^^



>飛騨えび さま
やっぱり皆さん日々リセットなんですね。
ほんま5年ぐらいもつソイル無いですかね?
今はこのサイズの水槽で回転をあげようかと
思案中です。



>omike さま
なんとか形になってきたのでやれやれです。
モチベーション確かに若干あがってきています^^
[ 2012/07/17 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


