まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  みずぅ~~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みずぅ~~

DSC02870.jpg

そうなんですっ!!
この水槽もっすごい調子悪い!!

まあ、これは完璧ってのは1個ぐらいしかないんですけど

って事でもうそろそろ水道水に限界を感じたので新しい水を求め、
昨日の会社終わり、とある所へ水を汲みにさまよい行ってきました。
もう・・・
  夜は・・・
    いかん・・・

単純に怖かった。

この水まぁ良さげなので汲みに行ったのですが
 PH7.4程度・・・ちょっと高いなぁ。
 TDS32・・・まあいいかな。

ってな感じです。

最終的な判断はえびに任せてちょっと実験してみます。
これで爆殖間違いなしっ!!

言ってみたいです。
スポンサーサイト
[ 2012年05月18日 22:55 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(5)
No title
夜の水汲み、怖そうです(^^;) 水場って"れい"が
付いていそうですものね・・・。
一緒に連れて帰ってませんように(^0^)
爆殖しますように♪♪
[ 2012/05/19 08:11 ] [ 編集 ]
No title
よく夜に行きましたね...ゾゾゾ
それだけの思いをして汲んで来た水ですから、きっと爆殖しますよ^^
[ 2012/05/19 09:37 ] [ 編集 ]
No title
それでかっ!
なんで背中に女の子背負ってるのかって不思議だったんよね。
辛そうな顔してたから、元の場所に帰してあげて下さい。
右肩に顔乗せてうっすら笑いながら泣いてましたよ(爆
[ 2012/05/19 10:08 ] [ 編集 ]
No title
A,DO~MOw
水でお困りのようですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ARIMAX店長に聞いてみ?
エエのがあるとか何とか。。。w
[ 2012/05/19 14:53 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
こんばんは^^
ほんとに怖かったです。
水場はたしかに集まりやすいって聞いたことがあります。
でも一人でなかったんでなんとか良かったです。



>商売繁盛 さま
水汲み場もでしたが道中の山道が怖かったです。
片側延々とフェンスがあるんです。
爆殖願います・・・



>飛鳥えび さま
じゃあ、月曜日この人に付いていけば
おいしいもん食べれるよって、飛鳥さんを
紹介しときますので仲良くしてやってください。



>某すぺ. さま
すっごい困ってます。
なかなかうまいこといかずにぽつぽつと
昇天していくので・・・
へぇーそんないい水があるのなら試して
みてもよさげですね。
でも秘密やろうなぁーー。
[ 2012/05/20 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


