まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  サンレンキュッ・・しゅーりょーーーー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンレンキュッ・・しゅーりょーーーー

DSC02673.jpg

こんばんはーー

楽しかった三連休も終わってしまいましたね。

この休みはエビday&お出かけ&エビdayでした。


まず一日目は・・・・・

DSC02664.jpgDSC02665.jpg
ハイ!リセット祭りです。

上の65x45x45がアマパウと水草一番のセット
下の45x45x45がアマパウとコントロのセットです。

若干黄ばみありですね。

ソイルのロットによって色が違う!?のが気になりますが・・・
DSC02661.jpg
吸湿での色の違いだと願います

今日の状態は
DSC02674.jpgDSC02675.jpg

PHは6弱です。
なかなかいい感じです。
しかしリセットってほんと疲れる・・・
この日は昼から初めてなんやかんやで夜の11時までかかりました(汗
要領が悪いんやろか・・・

二日目は子供を連れてみさき公園に行きました^^
まだ全然わからんかなーーって思ったけど
動物やイルカをみて嬉しそうだったのでよかったです。


それから、ちょいパチ
結果はでした^^

そして今日は題して「湧き水めぐり」をしました
最近いつもの水にも感じてたので
もっといい水はないかと・・・

守口方面へ行き、2ヶ所発見^^
1ヶ所は日曜しか汲めないみたいでダメでしたが・・・

水を20Lだけ汲んだのですが結果は・・・

よさそう
TDSが60ぐらいでPHがDSC02668.jpg

これにはびっくり!!
ただ量を汲むとなると神社の中なので無理です。

しばらくこの20Lを漏れにちょっとずついれて様子を見てみます。

もう1ヶ所は量を汲めそうなので近々行ってみたいです


P.S
飛鳥さん get^^・・・・重み・・・わかります。
いい感じですね
DSC02680.jpg

[ 2011年10月10日 21:59 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(4)
No title
リセットって超疲れますよね。モチベーションが
高い時は良いですが、そうじゃないと絶対にで
きません(^^;) お疲れ様でした。
水汲みの旅もご苦労様でした。良い水が見つ
かって良かったです♪
[ 2011/10/11 08:29 ] [ 編集 ]
No title
ども。
リセご苦労様です。
調子崩してたのかな?
連休いいですね♪^^
水は良い数字みたいで良かったですね。
近くに良さげな水があって羨ましいです。

オイラは連休無しで働き詰めだ~!(イラッ
次の連休にはリセするぞ~。
[ 2011/10/11 08:47 ] [ 編集 ]
No title
リセットは大変だったようですが、楽しい三連休が過ごせたようですね^^

水汲み場、良い場所が見つかると良いですね^^
リセットも水汲みも大変ですが、頑張ってください^^
[ 2011/10/11 17:43 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
たしかに超疲れます。。。
普段運動していないだけに・・・
水は順調に行けばいいのですが^^



>e-chan さま
こんばんは^^
若干調子を崩してました。
原因不明の☆が出たのでリセットを(汗
水はまだまだめぐってみたいと思います。
お仕事頑張ってください^^



>商売繁盛 さま
この3連休は超多忙でした^^
でもすごい充実感であっという間でした。
とりあえずとりあえず頑張ります。
[ 2011/10/11 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


