まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海遊館

さーて、今日はお盆に出勤した分の代休をもらったので・・・


メンテするぞっ!!


DSCF3255.jpg

って家の水槽こんなにでかかったかな





もうタイトルそれになってるんでわかると思いますが、
海遊館にいってきました

すっごい久しぶりだったのでなかなか面白かったです。


定番のジンベイザメから
DSCF3267.jpg

カピバラもいました
DSCF3229.jpg



それに今は「エビ・カニ展」というのもやってました。
われらがビーシュリンプもしっかり。
DSCF3261.jpg

うーーーーん・・・
飼育や繁殖も比較的容易と書いています・・・
教えてもらえばよかった(汗

しかしどんどんメジャーになってきてますね^^


最後にどうしてもつっこんでおきたい!!

DSCF3273.jpg
見た目でわかりますっ
[ 2011年08月25日 22:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
確かに、エイとサメは見ればわかります!(^0^)
水族館に展示されるようになったんですね、
ビーシュリンプ。飼育、簡単なんですかねぇ?
[ 2011/08/26 13:04 ] [ 編集 ]
No title
ども。
サメもbeeも突っ込みどころ満載の掲示ですね~^^
何故、水族館に世界最大のネズミさんが。。。?
[ 2011/08/26 17:45 ] [ 編集 ]
No title
海遊館、懐かしいです。
ずいぶん前にラブフィッシュフェア・関西というのが
あって、見に行きました^^
近くの公園でうがいをしたら、オエッってなるほど
カルキたっぷりでしたwww
エビ人気健在ですね^^
[ 2011/08/26 21:56 ] [ 編集 ]
No title
A,DO~MOw
海遊館行ったんや~
20年前に行ったきりですわ。
水族館にビーが居るなんて珍しいね。
名古屋港水族館には居てません。(涙
[ 2011/08/26 23:53 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
サメとエイ・・・・
分かりますよねぇ~~(汗
ビーシュリンプ飼育比較的簡単みたいです。
やっぱり水族館の人はプロなんでしょうね。



>e-chan さま
ほんとつっこみどころ満載でした。
カピバラは水辺に住んでるんですかね。
めっちゃ濡れてました。



>puku さま
ラブフィッシュフェア・関西ですか。
おもしろそうですね^^
やっぱり関西の水はカルキ臭いんですかね。
でもえびはどんどん認知度が上がってきましたね^^



>飛騨えび さま
DO~MOw です^^
豪雨は大丈夫だったみたいですね^^
そのうちどこの水族館にもいる品種になるかもですね。
[ 2011/08/27 21:09 ] [ 編集 ]
No title
海遊館、何年も行ってません...って言うか、今まで2回しか行ってません^^

今ではビーも展示してあるんですね。
知名度が高いんですね^^
[ 2011/08/31 07:59 ] [ 編集 ]
No title
A,DO~MOw
海遊館、行ったこと無いです(←マジで 汗)
しかしまあサメとエイの見分け方・・・おもろ過ぎるでしょ~!(激爆)
[ 2011/09/01 00:44 ] [ 編集 ]
レスです
>商売繁盛 さま
ちょっと遠いですもんね^^

ビーは期間限定のエビ・カニ展のときだけなんです。
常用でエビコーナーができるといいんですが。



>某すぺ. さま
DO~MOw  ですっ^^
まじっすか。海遊館一度は行ってみてください。
まぁ普通かもしれないですけど・・・
あっでもツッコミどころは結構あるかもです。
[ 2011/09/01 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


