まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  えび >  お久しぶりです


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

DSC02592.jpg
またまたかんなーり間が空いてしまいました。

「まゆえび」 です。


更新はかなり滞ってますが、えびは順調(??)に進んでます^^

今日は久しぶりにメンテ的なことをして外部の清掃などをしました。
本当はこの時期なのであまり触りたくないのですが。
(ほんとは面倒という噂もありますが)

どの水槽も若干TDSが高めですが
先ほども述べたようにあまり触りたくないので
よしとしました。

DSC02587.jpg
DSC02589.jpg
うーーーん。
もっとうじゃらんとダメですね。

水槽の感じはぼちぼちと行った感じですが
ちょっと様子を見守ります。

難しいなぁ。
[ 2011年07月31日 23:47 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(7)
No title
A,DO~MOw
えびは難しいですな(汗)
思うとおりにならんから面白いとか言いますが・・・
思うとおりになる方が面白いに決まっとる!!
と、思う今日この頃です( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/08/01 01:26 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです^^
エビって不思議なもので、何もしなくても殖える時は殖えるし、微妙な時は・・・・だし。
この陽気だから、オイラも秋までリセはしませんよ。
せいぜい、スポンジモミモミ&外部Fメンテで逃げています。
[ 2011/08/01 07:03 ] [ 編集 ]
No title
A,DO~MOw

ウチはメンテより記事更新が面倒ですがっ(汗
どんどこ殖えてくれたら更新頻度が上がるのにね。(笑
[ 2011/08/01 13:02 ] [ 編集 ]
No title
おひさです。
親~稚エビまでまんべんに増えていますね^^

夏が終わるまで、弄らない方がいいと思うけど。。?
家も暑さで微妙な感じですわww
[ 2011/08/01 18:14 ] [ 編集 ]
レスです
>某すぺ. さま
DO~MO DO~MOw  です^^
うん。その通りですね。
まぁあまり簡単すぎると面白くないですけど
思いとおりに事が運んでくれると是幸いです。



>puku さま
お久しぶりになってしまいました。
ほんと難しいですよね。
僕もあまりいじいじせずに見守って
いきたいと思います^^



>飛騨えび さま
たしかに僕もメンテよりブログが苦手かもです。
なんか飼育とブログって正反対で切り替えが
大変です(汗
どんどん増やして更新頻度を上げなくては^^



>e-chan さま
そうなんですけどね~・・・
ムラがあります(汗
好きなときに爆殖してくれたら最高なのに。。。
[ 2011/08/01 23:02 ] [ 編集 ]
No title
「面倒という噂」 ← よ~くわかります(^0^)
アクア全てが面倒になった今日この頃です!?
[ 2011/08/02 09:13 ] [ 編集 ]
レスです
>omike さま
こんばんは^^
アクア全てが面倒はちょっと重症ですね(汗
この際1週間メンテしっぱなしとかで強制的に
テンションをあげましょう^^
[ 2011/08/04 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


