まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  えびと私


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えびと私

お久しぶりです

なんか最近自分のブログに入ろうとするとよくエラーがでる・・・・・
昨日はそれで腹たって寝ました・・

最近はまたまた収納のすくないマンションのちょこっとしたものを買いました^^

プリンターの台でしょ。
DSC02517.jpg
カウンターキッチンの下に置いた棚でしょ。
DSC02519.jpg
これは自作のその名も「タオル吸湿防止板」です。
DSC02520.jpg



えッ!!
えびせえって

えびはこんな感じです。
DSC02565.jpg
あっ!こっちだ。
DSC02567.jpg
で稚えびいっぱいでたーーーー
DSC02547.jpg
って思ったらえさを投入するも集まり悪すぎたり
まぁ数が少ないからね
DSC02559.jpg
抱卵してください。
DSC02544.jpg

ってな感じです。
今回は写真ばっかでちょっとごまかしかな・・・・・
では、明日も頑張りましょ~
[ 2011年07月11日 22:46 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
久しぶりの更新ですねw
てか、稚えび湧いてますねぇ♪
うちは水槽の数は増えてますが、えびは殖えてません(爆
[ 2011/07/11 23:17 ] [ 編集 ]
No title
A,DO~MOw
えび、調子良さそうですな♪
が、そのモスのひょろひょろ感に涙が止まりません(爆)
[ 2011/07/12 01:15 ] [ 編集 ]
No title
ご家族のため?の棚三昧(^0^)でしょうか。
エビもワラワラしていて、楽しそうです。
エビって殖えないと、なんともつまらない
ものです(^^;)
[ 2011/07/12 10:50 ] [ 編集 ]
No title
v-410ども。
おひさです。
エビ写真の1枚目、大爆でしたーv-218v-411

エビ少ないって。。。?
稚エビがこれだけ噴いてれば良い感じでしょ
[ 2011/07/12 18:46 ] [ 編集 ]
No title
稚えびいっぱいですね^^
最近、うちのレッドビーは子供産んでないな~(汗
[ 2011/07/12 19:30 ] [ 編集 ]
No title
この時期に稚エビいっぱいは最高ですね。
うちではコケがいっぱいになってます(爆
収納スペースはいろいろあった方が便利でいいです。
[ 2011/07/12 23:35 ] [ 編集 ]
No title
エビは増えないけれど孫が増えました(爆

最高のプレゼントでした。
おいらも頑張って子供を作ろうかなぁ??
[ 2011/07/12 23:43 ] [ 編集 ]
レスです
>陸奥えび さま
こんばんはー^^
ほんと久しぶりになってしまいました。
稚えびが湧いている水槽もあればそうでないのも。
ほんと奥が深いです。
あれだけの水槽だとなんぼ湧いても大丈夫ですね^^



>某すぺ. さま
そうなんですよ。
すっごいヒョロヒョロもしかしたらこれが秘訣かも(汗
はやく爆殖の秘訣を教えてください(笑



>omike さま
そうなんですよ。
子供の物が増えてきたのでちょっと片付けついでに
買っちゃいました^^
たしかに・・・増えないと面白くないですね。



>e-chan さま
いっぱい撮ってたら飽きてきたので
動かしながら撮りました^^(汗

稚えびが湧いても、まだまだ空間有り余ってます^^
[ 2011/07/12 23:50 ] [ 編集 ]
レスですⅡ
>商売繁盛 さま
そうなんですか。
早く生んでもらいたいものですね。
でも商売繁盛さんのところは種類が豊富ですので
どれかが爆殖するかも^^



>puku さま
そうですね^^
たしかに稚えびいっぱいはサイコーです^^
が、・・・マンションの収納が少ないのはサイテーです(汗



>爺さん さん
もうかわいくて仕方ない感じですね^^
ぼくん所のおじじとおばばもニコニコしてます。

よしっ!!じゃあ頑張ってお子さんをつくってもらって
また同級生でいきましょう^^
[ 2011/07/13 00:06 ] [ 編集 ]
No title
カウンターの下の棚、ピッタリはまって気持ちいい
ですね。もっと並べて水槽を(爆)
夏は自然任せな飼育なので綱渡りです(涙)
今年全滅したら消えるかもです(謎)

この前座って飲む洋風居酒屋で日曜の昼間っか
らエクストラコールド飲みました。
僕もちょっとひやい位って感じでしたw
[ 2011/07/14 22:31 ] [ 編集 ]
レスです
>みや さま
すいません遅くなってしまって。
カウンターの下の台はいまだになにも入っていません(汗
えびの飼育に自然まかせとはなかなかのチャレンジャーですね!
今年もし全滅するようなことがあればまた秋からはじめましょう^^
[ 2011/07/18 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


