まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  2011年10月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湧き水めぐりpart2

こんばんは^^
今回は前回に引き続き「湧き水めぐりpart2」です。

前回見つけた行けそうな場所に行ったんですが
有料の上、また閉まってたので泣く泣く別の場所へ

DSCF3393.jpg


じゃん!!
東大寺です。圧巻でした^^
ちなみに東大寺は「天平15年(743)に聖武天皇が盧舎那大仏(るしゃなだいぶつ)
造立の勅願を発布し、国全体をまもる寺として知識(自らの意志で協力する人々)
の総力をあげて造営された。」
そうです。

前置きはこれ位にしておいて
この近くの水汲み場へ行きました。

さて、検討してみます。

DSC02683.jpg
はい。左が今回の水で右がいつもの水です。
上からCl2、pH、KH、GH、NO2、NO3です。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

うん。変わりなし(汗
使えそうなのは使えそうですが
これではじぇんじぇん細かくわからないので
せめてPHとTDSぐらいはと計ってみました。

結果、いつもの水 pH7.1 TDS17   
    今回の水 pH5.9 TDS60

でpHはいい感じなのですがTDSが初めから高いのね。
よくわからないけどきっとGHも高いかも。。。
まぁ、使えそうなので腐らないか様子を見ながら使っていけたら
と思います。

明日は名古屋へ現場なのでもう寝ます
[ 2011年10月16日 23:52 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(4)
プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


