まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  2011年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椰子

こんばんは↓↓
間違って書いてる途中に消してしまいました・・・・・(涙
かなりショックです・・・・


では、改めて、
先日の和歌山旅行に引き続き、昨日は京都の清水寺と金閣寺に行って来ました。
こないだから嫁さんの妹がオーストラリアから帰って来ていて、
最近遅れて旦那さんもこっちに来たのでいっぱい遊んでおります^^
今月の末にはまたオーストラリアへ帰ってしまいますので出来る限りの事をしたいです。


さてエビ話ですが、
やっとこさ、
DSC02150_サイズ変更
30を2本撤去し、サブフィルタもなくしました。
ここには45を2本置く予定ですが、購入するお金がないので
貯まるまでは放置します(汗

今日はその他にこんな事をしてみました。
DSC02148_サイズ変更
椰子マットです。
ずっと考えていたのですが、うちはミリオフィラムを多く使用していますが
大きくのび時間が経過すると、下の方がえびに食べられなくなります。
すると、ソイルのちょっと上は茎のみとなり上部にミリオといった感じになります。
そうなるとなんかえびがソイルの上にたくさんいて、水槽は高さがあるのに
えびが上にあまり行かない気がしました。気のせいが多いかもです。
なので空間を無駄にせずえびや稚えびが居れるようにこんな感じでしてみました。
DSC02154_サイズ変更
DSC02151_サイズ変更

まぁどういった影響を及ぼすかわかないので洩れのみですが・・・
今のところはモス的な感じでいいのかなと思ってます^^
良かったら他の水槽にもやってみます^^

今日はいい感じに撮れたかな^^
DSC02145_サイズ変更
[ 2011年01月24日 00:10 ] カテゴリ:えび | TB(0) | CM(11)
プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


