まゆえび

   ~レッドビーシュリンプ~
   まゆえび TOP  >  未分類


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナンバー

IMG_5749.jpg

ついに奈良県にもご当地ナンバーーがーーー。
よーーし私も便乗して・・・・

ってこれ飛鳥えびさんやーーーん。


ってことで僕のナンバーは大阪【なにわ】どす。


そうそう先週のブログでの四国でのネタが・・・・・・・

IMG_4793.jpg

ハレーションエビ・・・

新種かな・・・

奥さんが頑張ってiphoneで撮ってくれました。

四国ネタ・・・

終わりですorz

ただいまローキーズで
AJAPA CIVIC CONTEST 2013
やってますのでどしどしご応募くださーーい。
ちなみに1名ですがまゆえび賞あります^^

では。

p.s. 明日は親孝行の為、レス出来ませんm(_ _)m
[ 2013年05月24日 21:21 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)

R0010377.jpg

こんばんは。

明日から一週間四国に出張でおま。


ネタがないので四国で探してきます。
[ 2013年05月13日 23:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(-)

R0010366.jpg

A,DO~MOw

やっとこさ、連続した休みの始まりです。

オークションも無事完了した事やし

さあ、気兼ねなく休むぞぉぉぉ。


R0010360.jpg
R0010361.jpg

リセットもしたんで立ち上げもしてみました。

最近はどんどんサイズをこのサイズにしています。

30x40です。
この仕様は外部が無く成功しているので
リセット、立ち上げも小型でお手軽ですし、
お気に入りです。


今回も前回に引き続き

1.水草一番ソイル
 アマゾニアパウダー(金)

2.水草一番ソイル
 ブリーダーズソイル
 ミネラルソイル

で立ち上げました。
自分の中ではほぼ鉄板になりつつあるので
たぶん大丈夫です。

後は1ヶ月ほど底面をぶん回します。

以上です。

水は一番最初は
100%水道水を3日ほどエアレーションして
ミネラルを加えTDSを少しあげ使用しています。

後の継ぎ足し水は純水を使用しています。

最近お悩みのあなた!!私はこんな感じです。
ここに書いていないことはまた別で


ああーーっと大事なことを忘れていた・・・
私はブログ終了でほっしていませんよーー。
楽しみにしていたので
ラウドネスさんは分かりかねますがorz
[ 2013年05月01日 22:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

R0010202.jpg

あっ!!どうもです。


出せるんですか??
って感じですけど、出すことに意義があるということで
出してみることにしました。
matsuri 10th impact

大いに大いに盛り上がってほしいですね^^


[ 2013年04月07日 23:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

R0010194.jpg
A,DO~MOw。

何気になんでもない写真を一枚撮りました。

もう春なんでこれからえび業界も盛んになるといいですね。

皆さんは花見行かれましたか。
関西は先週の土日あたりが満開でした。

僕は住吉大社に散歩と山田池公園という所に身内でBBQを
しに行きました^^

写真は住吉大社です。
この日は天気もよく3組の人が結婚式をあげていました。

IMG_7437.jpg
IMG_8223.jpg
IMG_5442.jpg


それと話は変わりますが
昨日前から欲しかったものをgetしました。

ジャン
R0010191.jpg

SONYのタブレットでーす。
偶然会社の人が譲ってくれました。
なんと5野口でした・・・安っ!!

R0010193.jpg

カバーまでついててかなりいい感じです。

しばらくはこれで遊べそうです。

ってゆうかまるでえびの事書いてませんが
まぁたまには・・・

では。
[ 2013年04月03日 00:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

mayuebi

Author:mayuebi
関西でレッドビーシュリンプ
を飼育してます。
よろしくお願いしますm(^^)m
メールアドレス : mayu_ebi_life@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


